新築工事 地鎮祭 終の棲家

新築工事 地鎮祭 終の棲家

先日ですが、新築工事の敷地の地鎮祭を行いました。

こちらの施主様はいつもお世話になってる会社様からご紹介を頂いた方で、お話を聞くと終の棲家を探されており、当初は建売の新築戸建を探されていたみたいで他の不動産屋さんに提案をされていたみたいです。

お会いさせて頂いた時にご希望をお伺いし、じっくりとお話を聞いていると、今の建売はどうしてもファミリー向けの物件ばかりでお一人暮らしをされる施主様には向いていないように感じました。

終の棲家ですし、自分の気に入った間取りや内装で本当に気に入ったお家を建てましょうとお話をさせて頂いたところ、予算内で本当にそれが可能であればそうしたいとのことでしたので、ご提案させていただきました。

神事も無事に終わり、そのあとは各工事の打ち合わせしました。

いよいよ工事も始まりますのでこれからが楽しみです。

今回強く思ったことは、全く同じの不動産というのはこの世には存在しないのと一緒で全く同じ人間も存在しません。

いつも心掛けているのですが、その人その人に合った提案をし喜んで頂くことが本当に大事だということでした。

弊社ですが、基本的には不動産の売却をメインに仕事をしておりますが、ご依頼またはご提案の中で不動産の購入や新築工事も勿論ですが得意とさせて頂いております。

不動産に携わることでしたら、いつでもお気軽にご相談ください。