不動産売却査定 お客様第一主義

不動産売却査定 お客様第一主義

先日ですが、東住吉区湯里5丁目の不動産売却査定の依頼を頂きました。

こちらのお客様はすぐに売るつもりはないが、値段次第では売却をしたいかなという方でした。もちろんそういったご依頼も多く弊社ではきっちりと査定させて頂いております。

最近他社が媒介契約を結ぶために売れない高い値段の査定書を作ってとりあえず媒介契約をお客様と結び最終的には売れなかったり大幅に値段を下げて売却をするという話をよく聞きます。

お客様からすると売却するなら1円でも高く売却して欲しい気持ちも勿論わかりますし弊社でもお客様の財産を預かるのですから高く売る最善の努力はします。

ただ、お客様に期待だけさせといて売れない金額で媒介契約を結び最終的に売れなかったり大幅に安く売却するというのはいかがなものかと思います。会社によっては、媒介契約を結ぶだけで給料に歩合が付いたりするところもあるみたいですから、お客様の事を思ってというよりは完全に自分自身の利益の為という感じですね。

まあ、今の売却査定の問い合わせのほとんどが、ポータルサイト経由になってますので常に5から6社の相見積もりになっているのも原因の一つになっていると思います。弊社は今のところはポータルサイトを導入しておりません。ありがたいことに過去のお客様やお知り合い様からのご紹介が一番多くあとホームページやチラシからのお問い合わせです。

今後の状況次第では、弊社もポータルサイトの導入を検討しないといけない可能性もありますが、今までの様にご縁を頂いたお客様第一主義で営業していきます。